東予店 世の中ではブラックフライデーのキャンペーンで溢れています。
そもそもブラックフライデーとは何か?ですが、11月は年末商戦を控えて売り上げが伸び悩むため、消費喚起を狙って、ブラックフライデーのセールが開催されるようになったそうです。
消費税増税もあったので尚更消費喚起に躍起になっているのかなと想像してしまいます。
ブラックフライデー以外でも今年は何だかキャンペーンが乱立してポイント還元の激しい1年だったように感じます。
いや?大変恩恵を受けたので今年はものすごくポイントが貯まって、色んなものに使えました。
こういうポイント還元系は出始めが狙い目と思ってましたが、間違いなかったです。
会員獲得のために利益度外視になりますし、やりすぎると規制やキャンペーン自体の還元方法が厳しくなってきて今まさにその状態です。
欲しいものが手に入ったいい1年でした。
ノブ |